40の手習い

40代突入~。でも、好奇心は止まらない。太太のチャレンジ日記。

Just DanceNow ファイブスター「Girlfriend」

Just DanceNow(ジャストダンスナウ)で★5つを獲得した曲です。

 記録更新された場合、上書きしていきま〜す。

 

 

 

 

曲名 Girlfriend
歌手名 Avril Lavigne
アヴリル・ラヴィーン
得点 12,589

 

 

 

カナダ出身のパンクロッカー、アヴリル・ラヴィーンの「Girlfriend」。おしい!12,557でした。僅差でケイティ・ペリーの「California Gurls」に届かず。

 

この曲も「Just Dance任天堂WiiⅡ」に入っている曲で、昔踊りまくりました。だから体が覚えていたのね。1発で出ました。

 

殴り合いの部分がちょーっとあやふや。goodが出まくってしまったのでケイティの得点に届きませんでした。

 

元歌はこちら

 


Avril Lavigne - Girlfriend

 

アヴリルラヴィーンはこの曲が良いよねえ。Just Danceにもぴったり。私はいつも眼鏡の子で踊ります。右の子のギター部分は苦手なのwwww。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

Just DanceNow ファイブスター「C'mon」

Just DanceNow(ジャストダンスナウ)で★5つを獲得した曲です。

 記録更新された場合、上書きしていきま〜す。

 

 

 

 

曲名 C'mon
歌手名

kesha

ケシャ

得点 10,289

 

 

ケシャの「C'mon」は5回ぐらい踊って10,000超えました!初見で9,000出たので次で行けるかな?と思っていたら、そこからが長く。

 

両手を上に振り上げるところでタイミングがずれ、なかなかパーフェクトが出ません。あの踊り何回もあるでしょう?やられちゃった、テヘ。

 

ケシャのプロフィールを拝見したら、結構苦労人で驚きました。涙出そうになりました。一時音楽業界とも揉めてたみたいだし、ほんと人生山あり谷ありの人なのね。

 

実力のある女性だし、これからも素敵な歌を歌ってほしいです。

 

 

 

元歌はこちら

 


Ke$ha - C'Mon

 

ケシャの曲はJust Danceに複数入っているの〜。

どれも好き!パンダと一緒に出てくるのも萌え萌えです。

 

私はいつも女性で踊ってます。これは時間ができたら12,000を狙いにいきたいですね。

 

 

 

 

広告を非表示にする

Just DanceNow ファイブスター「that POWER」

 

 

Just DanceNow(ジャストダンスナウ)で★5つを獲得した曲です。

 記録更新された場合、上書きしていきま〜す。

 

 

 

 

曲名 that POWER
歌手名 Justin Bieber
ジャスティン・ビーバー
得点 11652

 

 

ジャスティン・ビーバーの「that apower」は、ガチ勢が多い気が。きっちり仕上げてオンラインにチャレンジしてくる感じ?7,000〜11,000ぐらいに数字が集中してます。

 

私はいつも左から2番めの人で踊ります。横を向いてかくかくやる時が楽しい!

 

 

ジャスティン・ビーバーの歌をまともに聞いたのははじめてです。彼は奇行ばかりが目立ちますが、歌うまいんですね。びっくりしました。良いアーティストじゃないかぁ!

 

元歌はこちら

 


will.i.am - #thatPOWER ft. Justin Bieber

 

ジャスティン・ビーバーってカナダ人だったんだ。アメリカ人かと思ってたwwww。

 

MVはとっても格好良いです。たまーにジャストダンスナウに使用されている振りが出てきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

Just DanceNow ファイブスター「カンナムスタイル」

Just DanceNow(ジャストダンスナウ)で★5つを獲得した曲です。

 記録更新された場合、上書きしていきま〜す。

 

 

 

 

曲名

Gangnam Style

カンナムスタイル

歌手名 PSY
サイ
得点 11,078

 

 江南スタイル(カンナムスタイル)は韓国人歌手PSYの曲です。日本以外の国で爆発的にヒットしたといういわくつきの歌〜。

 

この曲は10,000は行くけれど、12,000は超えないなぁという感じ。一番初めのダンスでいつも☓がついてしまうんですよねえ。角度が悪いのかな?他のプレイヤーも☓が多い。

 

カンナムスタイルの場合、冒頭以外は特に難しい箇所もありません。とにかく楽しい。どうして日本で流行らなかったのだろう〜?そればかりが悔やまれます。

 

 

元歌はこちら

 


PSY - GANGNAM STYLE(강남스타일) M/V

 

PSYさんは歌もダンスもうまいですね。おもしろいだけでなく、実力があるから売れたんだと思います。

 

ジャストダンスナウには「Gentleman」も入っています。こっちもやってみたいな。

 

 

広告を非表示にする

Just DanceNow ファイブスター「California Gurls」

Just DanceNow(ジャストダンスナウ)で★5つを獲得した曲です。

 記録更新された場合、上書きしていきま〜す。

 

 

 

 

曲名 California Gurls
歌手名

Katy Perry

ケイティ・ペリー

得点

12,793 12826 

 

 

ケイティ・ペリーのカリフォルニアガールズ。ガールズのスペルがGirlsじゃないの。Gurlsなんだって。間違いじゃないですよ〜、念のため。

 

この曲は「Just Dance任天堂WiiⅡ」で踊ったことがあったので体が覚えていました。一発で12,793点!そのことに感激よう。

 

f:id:taitai39:20170902213539j:plain

 

 

ケイティ・ペリーはヒット曲が沢山あり、この曲はその中の1つです。彼女は歌がうまいねえ。パワフルで素敵〜。

 

 

元歌はこちら

 


Katy Perry - California Gurls (Official) ft. Snoop Dogg

 

この頃のケイティはきゃりーぱみゅぱみゅさんにでも傾倒してたのかな。なんかとっても乙女。

 

この歌は特に難しいダンス部分はナイです。高得点が狙えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ダンスにハマっている話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

裏ブログ、気がついたら数ヶ月放置していました。こちらで読者登録していただいている方、申し訳ありません。台湾へ行ったり仕事が忙しかったりでバタバタしておりました。ネタは山ほど溜まっているものの、なかなか文章化できませぬ。

 

 

最近はダンスにハマっています。太太ブログの方でもたまに書いてますが、楽しくてすべてを放り出して踊り狂いたいくらいだわwwwwww。

 

 

せっかくなので記録を残そうかと思い立ちました。

40の手習いでダンスの記録を綴っていきます。

 

記録は不定期で〜。

 

 

広告を非表示にする

290円で日本をめいいっぱい感じられる話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

海外の人からすると、海苔弁はカオスなんだそう。「へ?」と思うでしょう?いやいや、色々考察してみると納得なことばかりでした。お弁当で幸せを味わってみてください。

 

海苔弁を堪能しよう

f:id:taitai39:20170408092814j:plain

台湾の排骨(パーコー)弁当はのっけもりスタイル

 

台湾に排骨弁当があるように、日本には海苔弁という超ド定番弁当があります。日本人からするとめちゃくちゃ普通でも、外国人には衝撃の宝庫。なにせ真っ黒〜な見た目。外国人の中には海苔が苦手な人も一定数いますし、意外とチャレンジャーな食べ物なのです。

 

海苔弁の定義はコレね↓

 

弁当箱に米飯を詰め、その上に醤油などで味付けした板海苔を敷き詰めたものが基本的な形式である。さらに米飯を詰めて海苔が内層部に入ったり、米飯と海苔がそれぞれ複数層をなすこともある。また、板海苔を敷く前に、 『味付けした鰹節』、『昆布佃煮』を米飯の上にまぶすのが一般的

(参照:Wikipedia「海苔弁当」)

 

   

海苔弁を開発したのは「ほっともっと」。1980年には今の海苔弁スタイル(海苔弁+ちくわの磯辺揚げ+フライ)が確立したようです。

 

 

お弁当を買いました 

f:id:taitai39:20170529140533j:plain

 「んふふ〜♪今日はリポートするからお弁当買っちゃうよー」

 

スキップしながらほっともっとへ行ってきました。海苔弁を食べるのは久しぶり♪うれしいな。 

 

ほっともっとでは、海苔弁は通常350円。平日の11〜15時であれば、290円で購入できます。涙ぐましい経営努力のおかげですね。ありがとう、ほっともっとさん。

 

メインは白身さかなのフライ

f:id:taitai39:20170529140610j:plain

フライっておいしいよね!

 

海苔弁のメインはなんだろうと考えた時、ワタクシ的には白身さかなのフライ推しです。料理が苦手なこともあり、揚げ物は自宅で作りません。食べたかったら外で買う!白身さかなのフライは私にとってキラキラな食べ物なのでした。

 

ほっともっとの白身さかなフライは、柔らかくて肉厚ですね。できたてを入れてもらえるのでアッツアツです。うーん、幸せ〜。

 

 お次はちくわのフライ

f:id:taitai39:20170529140654j:plain

グレーに光り輝く箸は韓国製。なぜって?食洗機で洗ってもボロボロにならないからw

 

お次はちくわのフライです。世にいう磯辺揚げです。じっくりと味わって食べました。ちくわは万能食材だなあ。煮ても焼いても揚げても良し。どんな食材とも馴染みます。偉い子です。

 

ちなみに、ちくわは西洋だと珍しい食べ物になります。青い目のyouに食べさせてみると面白い反応をするかも!

 

 大根のお漬物はスメルが弱め

f:id:taitai39:20170529140732j:plain

漬物は日本人の心さ!

 

次ははしっこにある大根のお漬物です。

 

コリコリコリコリしてとってもおいしいねえ。お漬物の美味しさは歯ごたえにあります。ほっともっとのお漬物は、万人うけするお味でした。主張弱め。脇役の座を心得ています。

 

お漬物も外国人には苦手意識の強い食べ物。香りがダメらしいのよね。漬物スメル…ほっともっとの漬物は臭気が薄いと思われます。漬物が苦手な人でも食べられそうです。

 

人によってはぎょっとされてしまうきんぴら

f:id:taitai39:20170529140756j:plain

こんなに細かく作れないねえ・・・

 

お次はきんぴら。きんぴらは手強いですよ。なにぜごぼうを食べる国はほとんどないのですから。

 

ワタクシなんて、たまにカレーにも入れちゃいますよ。ごぼうは和洋中なんでもいけるんじゃないかしら。チョコレートケーキに入っているのもみたことがあります。外国の皆様、食わず嫌いはいけなくてよ。ほほほ。

 

ほっともっとのきんぴらは甘みがあります。食べやすいから外国人にも食べてほしいな。

 

好き嫌いがかなりわかれる昆布の佃煮

f:id:taitai39:20170529140823j:plain

めちゃ好き

 

昆布の佃煮は海苔弁に入っているとニヤッとしちゃいますね。独特の甘しょっぱさが癖になります。おにぎりで食べるより海苔弁で食べるほうがおいしい〜。

 

今日はご飯を口に含むたび、「昆布!昆布だ!」とうれしくなっていました。

 

でも、昆布の味や食感も外国人には意外と不評なんだって。これも非日常的な食べ物なのね。海苔も同様です。口の中に張り付く感じや、独特の香りが☓という方もいます。

 

海苔弁食べてほしいな

 

あああ、今日はお昼にほっともっとへ行って良かった。本当においしかったです。ほっともっとの良い部分は、できたてが食べられるところ。ご飯も温かいし、おかずも作りたて。良いよねえ、本当に良いよねえ。だからこそ外国人にほっともっとで海苔弁を食べてもらいたいな。290円(土日や夜でも350円!)で味わえるB級グルメです。お手頃よ~。

 

広告を非表示にする